ぐうたら女子が幸せ

ぐうたら女子である著者の恋愛、就活などの小話を提供するブログ。

【嬉】検索されるようになった!

グー子、初めてのブログと言ってますが中学生の頃にブログ開設したことがあります。

 

でも、続かなかったんですよね...泣

 

中学生の頃は、今みたいにネットの記事も充実していませんでした。あと、純粋に何を書いたら良いのかわからず、開設しましたー!っていう記事だけで満足してました(笑)

 

得たいの知れないネットに繋がる恐怖もあり、なかなかやる気になりませんでした。

 

でも、この悩みって私が中学生だからっていう訳じゃないんですよね。

 

グー子がシステム会社に勤める前も、やっぱりネットとかよく分かってなかったですし、ネットって怖いなーって思ってました。

 

ネットに詳しくなってきた今、ブログを書くコツって以下のとおりかなぁと。

 

●ブログを続けるコツ

 

①発信する喜びを得る

②言いたいことを気にせず書く

③ネットワークについて正しい知識を身につける

 

 ①発信する喜びを得る

 

そもそもブログ開設しても検索かからないんですよね(笑)

 

作ったー、やったー!

 

よーし、Google検索で

「ぐうたら女子が幸せ はてな

とかやっても全く出ないんですよ。

 

ちょい待て。

こんなタイトル、グー子だけなのに何で出ないのかなあ?!となります。

 

そこで、早速、先人の知恵をお借りすることに。「ブログ 検索されない」で検索すると 

たくさん記事出てきます。

グー子が悩んでることなんて大概は既に記事化されてます。

 

手順通りにGooglesearchコンソールにてグー子のブログを登録して

 

「ぐうたら女子が幸せ はてなですぐ出ます!!!

感激。

f:id:gootara-joshi:20170925035502j:image

 

てなわけで、

早くモチベーション上げるためにもブログ作成したら...

即刻、登録しましょーー!!!

 

発信する喜びをブログ初めてすぐ得ることができました!!

この調子で行きたいと思います!!

 

②言いたいことを書く

とにかく伝えたいことを書きましょう。

大学生の頃、私は誰かのブログ見るのが好きでした。

 

恋愛で行き詰まったとき、誰かが書いただろうブログにたどり着き、勇気もらってました

 

素人が書いた内容だな~てわかる内容で

ありきたりな内容ですけど、その人の魂がこもっててすごい好きだったのを覚えてます。

 

自分が書いてて楽しいこと

大前提ですよね。そんな内容を書くと続きますし、読んでる人だって嬉しいです。

 

 

③ネットワークの知識を身につける

そもそも検索されない...なんて状況は、ネットワークの知識があるかないかで全然違うと思います。

 

よく仕組みがわかってないのに、GoogleさんにURL を登録なんて怖すぎます。

 

昔のグー子なら絶対に止めます。笑 

 

あと、ブログの作り方なんかいっぱいネットで記事ありますけど、

 

読んでて全然難しい…(涙)

 

グー子だから難しいことはないです。

HTML、CSS 、収益の仕組み

についてよく理解しないと、読みやすい記事を書きたいなら絶対必要です。