ぐうたら女子が幸せ

ぐうたら女子である著者の恋愛、就活などの小話を提供するブログ。

ぐうたら女のぼやき。安定してる人

どーも、ぐー子です。

最近、思っていることですが安定した人って本当に羨ましいと思います。

私の職場の後輩がまさしく「安定した子」で、マイペースで素敵なんです。

気さくで笑顔が素敵で、素晴らしい!!
職場環境から何まで羨ましいことばかりです笑。

私は自分で自分を褒められないんです。
誰かと自分を必ず比較してしまう。
自分なんかっていう思考回路に陥ってしまう。

頭が良い、運動能力が高い、容姿がいい、とかそんな事より一番重要なのは、安定してることだと思います。

安定してるとは?

  • 誰かに左右されないこと

世の中には不機嫌な人、意地悪な人、依存的な人がいますが、その人達からの攻撃に対して受け流すことができること。
少しくらいダメージは受けますが、すぐに復活することができる人。

誰かが望んでるからといって、やりたくない事をする事はしない。

私は誰かがこう言ってほしいんだろうなぁって感じると言葉を掛けてあげます。自分が損しない場合はいいんですけど、損するってわかってても提案してしまうことがあります。

  • 自分が幸せだとわかってる人

足るを知るって言葉があります。
世の中で素晴らしいと言われてる事は素晴らしいと思えるんだけれども、いざ、自分はそうなりたいか?っていう軸で考える事かできるんです。

だから、自分がどんな状況であっても、誰かが褒められていたり、成功してても妬ましいっていう気持ちにならない。

自分の現状を諦めない。
小さな希望を見つけることができます。

いまの自分を認めてあげること。幸せな自分もいるってわかることがすごい大事だと思う。


ふう~どんな環境でも生きていける人になりたいですね(T_T)